お知らせ一覧 NEWS

ニュース 2013/05/10

『レメディアパール販売決定!』


株式会社小泉が独自に開発した新種のマリーゴールド「レメディアパール」が日比谷花壇様とのコラボレーションによりアレンジメントとしてデビューいたします。

レメディアパールとは?

レメディアパールは、汚染土壌浄化の目的で㈱小泉・環境事業部が開発した新種のマリーゴールドで、小輪の淡い黄色の花と、従来の品種の2倍以上の草丈が特徴です。
レメディアパールが浄化のターゲットにしているのは重金属である「カドミウム」で、品種改良によって誕生したレメディアパールは、従来のマリーゴールドの1.5~2倍という高いカドミウム吸収能力を持っています。

ファイトレメディエーションとは?

植物を用いた土壌浄化方法のことをファイトレメディエーションといいます。土壌や地下水の有害物質を水や養分と一緒に植物の根から取り込ませ、根や茎、葉に蓄積させた後、根ごと取り除き、産業廃棄物として焼却処分するというサイクルを繰り返すことで土壌を浄化していきます。一般的な土壌浄化方法(掘削・搬出・洗浄・除去)と比べると、浄化までの期間は長くなりますが、コストを大幅に削減することができ、有害物質の拡散の危険性もありません。

6月より小泉グループ各営業所の窓口にて、様々なデザインのアレンジメントが隔週でお客様をお出迎えする他、今年のサマーギフトカタログからもお買い求めいただけるようになりました。また、会合等向けの壺花のアレンジメントも対応可能です。
オレンジやイエローの眩しい太陽のようなビタミンカラーがお部屋を明るくし、皆様に元気をお届けいたします。ご自宅用やご贈答用としてもぜひご利用ください。

※施設等によっては対応できない場合もございます。
詳細についてはお問い合わせください。

写真
写真
写真